人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近困っていること

よだれが出るのは薬のせいだときいたことがあったけど・・・、口の中にたまった「つば」が飲み込めなくて、困っています。その対策に飴をなめていたら、体重が8㎏も増えちゃって・・・・主治医曰く「飴が原因なので、ガムにするといい」というので、歯につかないガムというのを病院帰りに薬局で買ってきました。ついでに、ノンシュガーの飴も良いと進めてくださったので、それも買ってきました。でも一日中なめていることは無理なのです。友達がきて、おしゃべりをしたり、ディサービスに行ったときはよく話をするので、さほど気にならないのですが.。。。家だと、黙っている時間が多すぎて・・・どうしたら、つばがでないようになるのか?どなたかご存知の方教えてください。。。

by PD-keserasera | 2018-12-11 04:38 | 日記・コラム・つぶやき
line

ケ・セラセラ~~で、落ち込まないで好きなことを好きな時に・・・


by PD-keserasera
line